ポイントカードはお餅ですか?おでんは-200pt ~食べ物ポイント制の話~

おでんの季節ですね。食べましたか?おでん。

結婚相手は食べ物ポイント制を取り入れている人と結婚したい8(はち🐑)です。食の価値観大事だよね。性格の方が大事だけど。

8-o.hatenablog.com

 

このFX記事の続きとかいつ書くんだもう3ヶ月以上過ぎてるって感じだけど、今日は食べ物ポイント制の話。

ポイントカードはお餅ですか?

  • 常々食べ物には美味しく食べられるポイントがあると考えていて、満タン100ptから1回食べるごとに何ptかずつ消費していっていって時間が経過し再び満タンの100ptまで貯まると美味しく食べられる。
  • 例えばだけど、唐揚げは食べ続けても美味しく食べられるから他のポイントが30ずつ減らしてるところを5ぐらいで食べてるか唐揚げ食べた次の日が唐揚げでも100-5=95ptも残ってるから美味しく食べられるってわけ。しかもポイントのたまりも唐揚げは他より倍速だから仮に50ptぐらいまで消費しても数日食べなかったらすぐ100pt復活する。
  • 豚の角煮は最近ずっと食べてるからいつもポイントが貯まる前に食べ続けていて50を切ったぐらいから2倍速でポイント消費していってる。ここ最近ずっと美味しく食べられないからもう0ptに近いかもしれない。
    たい焼きもずっと0ptのまま食べてたから-20ポイントのマイナス突入しててマイナスになるともう向こう2年は食べなくていい
  • 逆にステーキは100ptなので今むっちょ美味しく食べれます!!ここから更にフトした拍子に105ptとかちょっとでも越えてしまうと要注意。罠ネ。ハンチョウでいう他の食べ物は受け付けない所謂”邪神”状態ね。他の食べたい物だったり室の悪い物でごまかしたりしたら逆にすごいすごい食べたくなるやつ。

 

 

 

 f:id:o_______8:20171020234204j:plain

 

 

 

 

最終章~おでんは-200pt~

序章もないけど最終章。おでんはマイナス200pt。おでんってただでさえ次の日も次の日も残ってて3日連続でおでん食べたりしてpt消費は早いくせにたまりも悪い。そんなおでんを夏に食べたらどうなると思う
あなたはおでんを夏に食べたことがあるだろうか…。夏に食べて2日目もおでんだったときの恐怖……。そんなわけで今おでんマイナス200ptだから7年くらいは食べなくていいです。

おでんこわい。こんにゃくと餅巾着は好きだけどマイナス200pt