FXで入るタイミングについて

  • 人生でもFXでも利確(損切り)するタイミングは重要である

って偉いひとが言ったかは知らないけど入るタイミングもそれ以上に重要なので今回は入るタイミングについて。

8はスキャルピングと呼ばれる数秒~1分ぐらいで利確してしまうスキャ中心なので主にその内容になる。なので長期目線の日本の事とか、自分の雇用すらしっかりしていないのにアメリカの雇用の事とか全部動くネタぐらいにしか考えてない。要はお金が稼げるネトゲ感覚なのだ。ここだけ読むと人間性とは……って感じだけど課金されるネトゲ楽しい

  • 本題:チャートを見る

f:id:o_______8:20170709134844p:plain

  1. まず秒足を出す。数秒~1分ぐらいで利確してしまうから当然秒足は必須になる。次回以降にこのブログで切るタイミングについて言うけどこの秒足を見ているという自分がどの時間帯のチャートを見て入ったかというのも重要になる。f:id:o_______8:20170709135855p:plain
  2. 次に何をチャートの中に表示するか。1分、5分、15分、1時間、4時間、日足、週足、月足と見ながらやってるんだけど、その時間帯で表示する内容ももちろん変わる。秒足は一目均衡表だけ出しとけばいい。あとグレーアウトされてる今の値がどこかっていう価格チャートはそれが無いとチャートにならないので省略する。この一目均衡表というのは上のチャート画面でいうとピンクと青緑の先行SPAN1と2っていうやつ。この一目均衡表は大事だからどの時間帯でも入れてる。参考1分~日足↓※色は変わってるけどもくもくした雲みたいなのが一目均衡表f:id:o_______8:20170709140600p:plain
  3. 一目均衡表を出したら後はもうやるだけ。そのモクモクした雲みたいなのを下に突き破った!と思ったら慌てて売ればいいし、上に突き破った!と思ったら慌てて買えばいい。その一瞬後は必ず上に突き破ったら上に行くからそしたら慌てて利確すればいい。スキャは秒で利確する時間との戦いなのだ

f:id:o_______8:20170709134844p:plain

最初の画像で言うとこの青い雲を黄色いチャートが下に突き破った!と思った瞬間に売るとほーら数秒間は下に行くからそこで利が乗った値を決済する。めちゃくちゃ高額をかけてればそれでもういいし、少額ずつやってるなら塵も積もれば山となるを目指そう。

  • 結論:入るタイミングは突き破ったら入る

すごく簡単でしたね。もちろん日足で今のトレンドがどこなのか、ドル円なら円安なのか円高なのか知った上でやるのは重要なので忘れないでください。忘れちゃうとタイミングがずれて(秒の戦いなので)利確出来なかった時に損切り忘れると3ヶ月ぐらいポジション持ちっぱなしという悲劇になる。さあ君も明日からFXで8と一緒にネトゲライフを楽しもう。ちなみに利確(損切り)するタイミングはここですごい簡単に言っちゃったけど本当はもっと色々参考にしないと痛い目に合うからその色々は次回以降で……